General Course 普通科 普通コース
HOME / 学科紹介 / 普通科 普通コース
就職も進学も!なりたいキミになれる! 普通科 普通コース

個に対応した教育の実現大学を始めとした上級学校進学公務員や企業への就職に対応

定員 普通科特進・普通コース・スポーツ科学コース計80名 共学

高校課程における確実な学力定着と資格取得で理想の将来へ

進路に必要な確実な学力と社会に必要とされる資格取得・スキルの育成!
自分の目標に合わせた学校生活が送れます。

【高校生と企業人の交流会】

企業経験者の方のお話を聞き、企業人としての心構えなどを学びます。

【美術】

美術の授業で、感性を磨くことに取り組んでいます。

社会で求められる能力を高めるため、
コースならではの教育活動を準備しています!

取得可能な資格

英語検定 / 漢字検定 / 数学検定 / ビジネス文書実務検定 / 情報処理検定 / 電卓検定 / その他各種検定

普通コースのポイント

Point.1
公務員や有名企業への就職、大学・専門学校への進学など、あなたの進路目標を全力でサポート。
Point.2
現代に必要とされるIT関連を始めとする各種資格取得を目指します。
また、インターンシップや各進路ガイダンスを通して、自分にあった進路選択を行うことができます。
Point.3
キャリアデザイン(将来設計)に力を入れています。
希望塾や進路担当のスタッフがいつでも進路カウンセリングを行います。
Point.4
自己表現力を高めるため、外部講師による「コミュニケーション講座」などの特別授業を計画的に実施します。
Point.5
進路担当者が中心となり、筆記試験・面接対策に対応します!
公務員就職を希望の生徒には、公務員対策担当者が個別に指導し、
現役合格のために1年次より全面協力します。

新 七海
七城中学校 出身

普通コース1年

私の将来の夢は、グラフィックデザイナーになることです。グラフィックデザイナーとは、主にポスターなどの商品宣伝や販売に関わるデザインをすることです。この将来の夢を叶える為に、卒業後はデザイン系の専門学校に進みたいと考えています。のため、今頑張っている事は、勉強とあいさつです。勉強はもちろん、あいさつに関しては、社会に出た時に必要不可欠であり、最も大切なコミュニケーションの1つでもあるので、日々意識して頑張っています。城北高校では、「自分よりまず人のことを思え」のスローガンのもと、あいさつなどの礼儀や社会で必要とされる人材育成に力を入れています。この環境下で学べるということが城北高校で良かったと思う理由の1つでもあります。私は、城北高校で将来の夢に向かってこれからも頑張っていこうと思います。

TOPへ