校長日記
ワンダフル校長の感動日記

737熱い城北愛

2026.06.26

通学生の安全を第一に考えて今日も臨時休校としました。二日間の臨時休校で教育活動への支障を心配しており、どこかで回復措置を取りたいと思っています。さて、今日で管理職を除く常勤教員との面談が終了しました。一人あたり15分程度でしたが、今年度目標としていること、生徒の様子、学級経営、学校組織や処遇改善に関すること、全体を通して気になることなど、たくさんの話ができました。「中学校での高校説明会に参加させてほしい」「全員を進級・卒業させることが目標」「生徒や学校の雰囲気がとても良い(今年度赴任された先生)」「体育大会後の欠席が多い生徒が気になる」「来年度はぜひ担任を持ちたい」「担当教科で赤点を出さないようにしたい」「みんなで頑張ることが城北のいいところ」などの声があり、先生方の熱い城北愛を感じました。

TOPへ