News List お知らせ一覧
HOME / 新着情報 / お知らせ / 学校再開に向けた校長メッセージ(保護者の皆様へ)

学校再開に向けた校長メッセージ(保護者の皆様へ)

2021.04.30

保護者の皆様へ

ご心配をおかけしています。

現段階で、新型コロナウイルスに感染した生徒は31名です。自宅療養に移った生徒もおり、全員回復に向かっています。
無症状者も多く、重症者はおりません。
変異株ではないことが保健所により確認されています。

厚生労働省の見解では、新型コロナウイルスの生存期間は72時間(3日間)と言われていますが、学校では、全館にわたり専門業者による消毒を済ませ、自主的PCR検査において職員全員の陰性を確認しました。可能な限り皆様に安心していただける状態を整え、5月6日からの学年を指定した分散登校、5月10日からの全校生徒そろっての学校再開に向けて準備しています。

臨時休校から10日が過ぎ、大多数の生徒は、不要不急の外出を避け、感染を抑え込む生活をしていますが、一部の生徒が、外出先で感染対策をしていない様子をSNSで発信しているとの情報もあり心を痛めています。

保護者の皆様におかれましては、ご多用の中、誠に恐縮ではございますが、再度、感染対策に向けた啓発とお導きをお願いいたします。

なお、5月6日(木)から部活動は再開を許可しておりますが、実働については各部活動顧問からの連絡をお待ちください。

また、お忙しいなか、本校職員からの連絡に御対応いただいておりありがとうございます。保護者の皆様からお寄せいただいた御意見や激励の言葉を真摯に受け止め、できる限り力を尽くしてまいります。
今後とも、御理解と御支援をお願い申し上げます。

城北高等学校 校長 竹原 英治

TOPへ