News List 校長日記
HOME / 熱血校長の希望日記 / 校長日記(平成25年度) / 9月5日木曜日の朝、朝の雲にオレンジの色…
熱血校長の希望日記

9月5日木曜日の朝、朝の雲にオレンジの色…

2013.09.05

9月5日木曜日の朝、朝の雲にオレンジの色が輝いている。秋の空気になった。コスモスの花も一輪ずつ咲き出している。昨日3年生の面接練習をしました。城北高校はどんな学校ですか?「はい、城北高校はあいさつを大切にする学校です。先生たちが生徒のことを親身になって教え導いてくれる学校です」あたたは今まで城北高校で何を学びましたか?「はい、私は親元を離れ寮生活をして勉強と部活動を頑張ってきました、寮生活で周りの人への気遣い、親のありがたさ、部活動で粘り強く頑張り抜くこと、そして高校生活で感謝の心を学びました」志望の動機は、「はい、この学校のオープンキャンパスに2度来ました。そこで、先生方に学校生活についていろいろな質問をしましたが、解りやすく丁寧に説明をしていただきました。その姿勢にこの学校なら私が学びたいものが学べると思いました」しっかりとした態度、爽やかな笑顔で堂々と応えます。これまで彼女を育ててきた本校の職員の愛と指導力と感性に感謝します。そして、心のコップを真上に向け続け伸びてきた生徒を誇りに思います。

頂上へGO!