News List 校長日記
HOME / 熱血校長の希望日記 / 校長日記(平成25年度) / 7月31日の朝です。おはようございます。…
熱血校長の希望日記

7月31日の朝です。おはようございます。…

2013.07.31

7月31日の朝です。おはようございます。感動・感動・感動です。感動のオープンキャンパス!昨日城北高校では中学生の一日体験入学を開催しました。準備の段階から生徒たちが主体的に中学生に感動を与えようと一生懸命に先生のバックアップを借りながら取り組んでいました。こんなに生徒たちが自主的に中学生を迎え入れようと心を燃やす学校はないと思います。その陰には先生たちの相当の関わり支援があってこそですが、師弟一体となって準備を進めました。そして当日、主舞台・裏舞台に笑顔で精一杯中学生と、その保護者のかた、引率の先生に「ようこそ城北へ、城北高校は最高の学校です、どうか心いくまで城北高校を体験して下さい」の心意気を燃やしてくれました。生徒会作成の学校紹介DVD、城北応援団、オープニングステージと生徒たちには無限の可能性があることを教えてくれました。各科の体験プログラムも各科とも非常に工夫を凝らし生徒たちが自信を持って説明や質問に答えていました。生徒は素晴らしいポテンシャルがあることを教えてくれました。「坂の上の希望の学校」を生徒たちが城北で変わっている姿で証明してくれました。オープンキャンパスの中で、何人もの方といろいろな話しをしました。その中で「校長日記読んでますよ」と何人かの人に声をかけていただきました。本当に感謝感激です。本校の職員はどこにも負けない「面倒見」を自負しています。城北高校の満足させるを是非見て下さい。

頂上へGO!