News List 校長日記
HOME / 熱血校長の希望日記 / 校長日記(平成27年度後期) / 6月6日月曜日の朝です。高校総体みんなよ…
熱血校長の希望日記

6月6日月曜日の朝です。高校総体みんなよ…

2016.06.06

6月6日月曜日の朝です。高校総体みんなよく頑張りました。スポーツは青春を打ち込む素晴らしい価値ある教育です。人生の縮図があります。人生の縮図を学んで欲しいです。城北高校は、男子バレーボール部とボクシング部と女子ハンドボール部が今日決勝戦です。全校生徒で応援します。決勝会場から帰りました。女子ハンドボール部は千原台高校との決勝戦27対17で優勝しました。3年生を中心に2年生と1年生も活躍した良い試合でした。3年生で怪我で出れない二人が精一杯応援したいました。男子バレーボール部は鎮西高校には惜しくも敗れましたが、決勝リーグ熊本工業と開新高校に勝ち見事準優勝です。また個人ではボクシング部の上田君がミドル級で素晴らしい優勝しました。感動ありがとう。それにも増して私が感動したことは、全校応援の生徒の態度です。ハンドボール会場もバレーボール会場も素晴らしい城北高校の校風を感じる立派な応援態度でした。各部の保護者の方々に心から感謝します。保護者の皆様の御理解ある支援で教職員が一生懸命頑張れます。

頂上へGO!