News List 校長日記
HOME / 熱血校長の希望日記 / 校長日記(平成27年度前期) / 雨の降りしきる中に黙々と希望の坂を掃除さ…
熱血校長の希望日記

雨の降りしきる中に黙々と希望の坂を掃除さ…

2015.07.23

雨の降りしきる中に黙々と希望の坂を掃除される二人の先生の姿がある。ただただ頭を垂れる。生徒たちは希望の坂を今日も変わっていこうと上っている。夏休みに入っても雨の日々が続いています。しかし生徒たちは一生懸命に努力をしている。特に看護専攻科の学生はまだ夏休みでない。いや、夏休み返上の猛勉強ぶりである。専攻科の2年の学生は日曜日に市内の図書館で必死に勉強している姿を見た。昨日専攻科一年生に「看護師になった誰もが通ってきた道です。看護師になる道はここを通るのです。」と話しました。学生は力強く頷きました。オープンキャンパスにたくさんの中学生が来てくれます。およそ800名近くの中学生の皆さんと保護者の方がおいでくださいます。生徒たちは今その準備に燃えています。楽しみに中学生を迎え入れる準備をしています。土砂降りの雨の中「オープンキャンパスの準備に来ました」と今朝生徒が胸を張って「おはようございます」のあとに話してくれました。誇れる生徒たちです。

頂上へGO!