News List 校長日記
HOME / 熱血校長の希望日記 / 校長日記(平成25年度) / 生徒たちを見てる。心のそうじの呼びかけア…
熱血校長の希望日記

生徒たちを見てる。心のそうじの呼びかけア…

2013.06.13

生徒たちを見てる。心のそうじの呼びかけアナウンスをしている生徒会環境美化委員長のTさんに「毎日ご苦労様です。アナウンスの声が日に日に良くなっていますよ」と声をかけました。「そうですか、ありがとうございます頑張ります」の返事。中間考査で頑張っていたMさんに「中間考査頑張ってましたね」と声をかけました。「なんで知ってるんですか!期末も頑張ります」の返事。体調を押して遅刻してきた調理科のS君に「よく来たね、無理をしないで。部活動を頑張ってるね」と声をかけました。「1年生が2人入りました、コンクール頑張ります」の返事。
先生たちを見てる。授業を見て回っています。S先生に「先生の授業生徒が集中していましたよ」と声をかけました。「どうにかして満足させる授業をと思っているのですがまだまだです。」の返事。M先生は大げさな言い方ですが「生徒を満足させるためには、そこに命をかける。その情熱が生徒と保護者を満足させる。」と言われます。生徒も先生も輝いている城北高校です。

頂上へGO!