News List 校長日記
HOME / 熱血校長の希望日記 / 校長日記(平成24年度) / 応援ありがとうございました。感動しました…
熱血校長の希望日記

応援ありがとうございました。感動しました…

2012.07.20

応援ありがとうございました。感動しました。野球部員に。勝ったことでなく!
甲子園予選、今日の試合熊本工業高校に勝ちました。緊張感のあるいい試合でした。
また、一戦城北高校全員で頑張ります。
今日私が本校の野球部員に感動したのは、試合に勝って学校に帰って来て、すぐ制服に着替えて終業式前の掃除を何事もなかったように一生懸命している姿でした。心が震えました。熊工に勝ったきたっつぞといった傲りもなく、勝利の余韻もなく、勝利を引きずることもなく平然と掃除をしていました。これが城北高校の教育です。城北高校は心をつくる学校です。監督の教育に頭が下がります。

おはようございます。一学期の最終日終業式の日です。
一学期、毎日毎日感動ありがとう!と言いたい。
毎日感動をもらい続けた日々でした。あいさつ、掃除、素直さ、笑顔、頑張り、一生懸命、生徒たちは、本当に可能性を持っている。可能性を引き出してやりたい。いや「可能性を引き出せ!」と言ってやりたい。この感動をもっと膨らませることに校長として力を出し切るこの素晴らしい城北の子どもたちのために!
今日は甲子園予選、熊本工業高校と藤崎台球場で第一試合9時30分から試合です。全校で応援します。力を出し切るような応援をしてきます。

頂上へGO!