News List 校長日記
HOME / 熱血校長の希望日記 / 校長日記(平成26年度) / 先生たちの「情熱研修の日」ようこそ校長日…
熱血校長の希望日記

先生たちの「情熱研修の日」ようこそ校長日…

2014.11.18

先生たちの「情熱研修の日」ようこそ校長日記へ、この日記をたくさんのかたが読んでくれています。だから誠実・謙虚に城北高校の校長としての思いを書き記します。「校長先生力を合わせましょう!」と「校長先生団結しましょう!」と先生たちが声を掛けてくれます。「生徒たち一人一人を大切に育てましょう!」と話してくれます。凄い先生たちがいます。だから生徒たちが明るく真面目に伸びているのです。「心育之道」心を育てることが教育の道である。この学校の使命である。と思います。学校とは地域社会の「希望の象徴」でなければなりません。「希望の象徴」とは「この学校の先生たちが一生懸命にこどもたちを教育してくれてるから子どもたちの成長が楽しみだ。立派な大人になる教育をこの学校はしてくれてる」と周りから地域から感じられる事です。学校を信頼してもらうことです。そんな学校を目指します。だから今日は、城北高校の今年の職員キーワード「研修」。本校ならではの職員の自主研修があります。情熱研修」が楽しみです。

頂上へGO!