News List 校長日記
HOME / 熱血校長の希望日記 / 校長日記(平成27年度前期) / 久しぶりの校長日記です。17日の終業式で…
熱血校長の希望日記

久しぶりの校長日記です。17日の終業式で…

2015.07.21

久しぶりの校長日記です。17日の終業式での全校生徒の式に臨む態度に心のコップの校風を感じました。「おかあさんの木」を朗読しました。しっかり70年前の日本がした戦争のことを考えてくれたと思います。人間は自分より弱い者を見つけようとする。そして見つけて支配しようとする悪魔の心を誰もが持っているそれをなくすことが戦争を起こさない要因になる。と話しました。夕方7時からは、命を繋ぐ会の高濱先生を招いてPTA講演会がありました。自分の息子さんを交通事故で亡くされた先生の命への思い。命の尊さの認識・確信何度聞いても心が震えます。本当に子どもたちの命を守る使命を感じます。土曜日は川内先生の結婚式に多くの先生と出席しました。本校の先生たちの情熱お祝いに胸が熱くなりました。本校の先生たちの川内先生への期待とまとまりを強く感じました。日曜日は本校監事の宮崎先生が会長の美術展銀光展に行き素晴らしい絵画と出会いました。また5年間続けている読書会に久ぶりに出席しました。読書は本当に素晴らしい。一冊の本との出会いで運命が変わります。読書仲間との話も最高に幸せです。学校は夏休みですが、課外や部活動やオープンキャンパスの準備で勢いがあります。

頂上へGO!