News List 校長日記
HOME / 熱血校長の希望日記 / 校長日記(平成24年度) / おはようございます。12月28日金曜日仕…
熱血校長の希望日記

おはようございます。12月28日金曜日仕…

2012.12.28

おはようございます。12月28日金曜日仕事納めの日になりました。
「心のそうじ隊」が今日も職員室前に集合していました。「おはよう!」と声をかけますと。一斉に「おはようございます。校長先生、校長日記読みました」の声。伸びていく人間は、大人も、子どももすべて「素直さ」です。そう思いながら、しばらくして、F君が床を一心不乱に磨いている姿を見て思わず「輝いてるね。心も磨いてるね・・・F君は・・」F君は私の声が聞こえません、いや耳に入らなかったくらい掃除に集中していました。伸びる人間は「素直さ」と「集中力」です。「素直さ」を持っている城北の生徒たちに「集中力」をつけてやりたい、そして小さな「達成感」を沢山たくさん積み上げさせて伸ばしていきたい。城北高校は、日本一生徒の面倒をみて生徒を伸ばす高校です。一人ひとりが主役「楽ではないが楽しい坂の上の希望の学校」です。今年もあとわずかになりました。新しい年が明けると、来年度へのスタートの学期「城北の0学期」が始まります。

頂上へGO!