News List 校長日記
HOME / 熱血校長の希望日記 / 校長日記(平成26年度) / おはようございます。ようこそ校長日記へ。…
熱血校長の希望日記

おはようございます。ようこそ校長日記へ。…

2014.07.28

おはようございます。ようこそ校長日記へ。感動!感激!ありがとう!です。夏の甲子園予選ノーシードから優勝しました。素晴らしい野球部の生徒たちでした。多くの方の応援ありがとうございました。心から感謝します。優勝旗を持って学校に凱旋した野球部の生徒たちは、まさに心の学校の勝者でした。勝って傲らず。の態度でした。だから勝てたのだと思いました。甲子園でも熊本県の代表にふさわしい心の学校城北高校の「魂の野球」をしてもらいたいです。昨日27日の日曜日の朝、保護者の皆さんで学校の美化作業「愛校作業」がありました。一年生の保護者での作業でしたが二年三年生の保護者の方も参加され100名以上の草刈り機のエンジンの音がとどろきました。保護者の皆様の学校に対する期待と受け止めました。美しい気持ちの良い学校です。当然職員もほとんど参加して汗を流していました。鹿北地区の保護者会にも職員が例年になく参加して嬉しく思いました。昨日の吹奏楽部のコンクール指導の先生たちは何度も校内合宿をして指導をされました一生懸命に何かに打ち込む生徒を育てようとそれぞれの立場で生徒に関わり面倒を見る先生たちです。甲子園に向かって、これから城北高校の団体戦が始まります。どうかご声援ご支援をよろしくお願いします。

頂上へGO!