News List 校長日記
HOME / 熱血校長の希望日記 / 校長日記(平成26年度) / ○ 無から全国大会へ!本校の生徒は凄い!…
熱血校長の希望日記

○ 無から全国大会へ!本校の生徒は凄い!…

2014.06.23

○ 無から全国大会へ!本校の生徒は凄い!ふるさと古民家甲子園大会、高校生の写真とメッセージコンテストです。「継ぐ」のテーマで古民家の写真を撮り映像に映してその説明とテーマとの関連を学校紹介と併せて発表力を競う大会が昨日熊本市であり本校の「チーム坂の上」の生徒が見事優勝しました!写真部のある高校の参加であり写真部のない本校への出場依頼に迷いましたが古民家のある山鹿の学校だから出場しようと3年生の4人が感性のある写真と城北高校の魅力と継ぐのテーマへのこだわりを本当に素晴らしい説明を堂々としました。このことは何を表すか、それは生徒たちは教師の情熱ある関わりで変化する進化すると言うこと。M先生I先生の面倒見です。
○ 九州の看護科高校長会に出席してきました。歴史です。歴史は苦労を積み重ねることです。歴史ある学校は苦労を積み重ねそれを伝統にしてそして変化し続けています。本校の歴 史をつくる歴史をつくっている一人一人の先生たちです。
○ 熊本市の小学校の校長先生たちから先日の講演の感想文が送られてきました。校長先生たちの教育に対する真摯さ誠実さに心打たれました。

頂上へGO!